うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

2歳男児、初めての筋トレ

f:id:uchinokosodate:20180401041527j:image

うちの夫は筋トレ好き。

と言っても自宅で気が向いた時にする程度ですが、

最近は何やら良い動画を見つけたらしく、

動画の中のトレーナーの声に合わせて筋トレしてます。

 

 

筋トレする時、夫は「ちょっと体いじめてくる」と言います。

文化系の私は、何もそんないじめんでも、、と思うのですが、

苦しければ苦しいほど達成感に満ち溢れ、幸せそうな夫。

 

ある日、夫は遠くにいたよっぴぃを呼び寄せ、

「よっぴぃ、お腹の上に乗って」と頼みました。

 

よっぴぃが乗ると、

ぬおぉぉおぉ‼︎

ふぬぅぅうぅ‼︎

と、鬼の形相で突然「腹筋」開始。

 

ビビるよっぴぃ。そりゃそうだろ。。

f:id:uchinokosodate:20180401041342j:image

 

「ごめんごめん!

 これは苦しいけど、よっぴぃがいじめてる訳じゃないからいいんだよ!」

フォローするも、不安そうなよっぴぃ。同情。。

 

「じゃ、よっぴぃがパパの頭を起こすの手伝ってあげたら?」

という事で、よっぴぃお手伝い。

f:id:uchinokosodate:20180401041419j:image

 

気を取り直しましたが、エンドレスとなり今度はパパが限界に近づく。

 

「じゃ、カウントしてあげよっか」という事で、いーち、にー、さーん、、、

数えるのが好きなよっぴぃ。

ペースは早いし、決して10まで止めさせません。

「スパルタだ〜‼︎」と、ひぃひぃ言いながら嬉しそうな夫。

f:id:uchinokosodate:20180401041434j:image

 

こうして徐々に夫の筋トレ顔に慣れてきたよっぴぃは、

昨日初めて一緒に筋トレしました。

f:id:uchinokosodate:20180401041509j:image

f:id:uchinokosodate:20180401041527j:image

 

男子っぽいなぁ〜と、眺める私と犬。

また共通の趣味ができ、絆が深まりそうな2人です。