うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンカリオン第一話あらすじ&見どころ 奥深いテーマと笑えるネタ 中川家礼二さんも登場

電車好きの3歳児の影響で「シンカリオン」というアニメにはまっています。31話から見始めて、楽しいけど分からないキーワードもあり、いつかは第一話から見たいと思っていました。DVD出てるのかな、youtubeで見れるのかな、と思っていたら、第一話がHPのトッ…

スカパー!料金プラン比較 チャンネル個別契約と基本プランはどちらが得?

家計のために泣く泣く解約したスカパー!を再契約しようか迷っています。夫はスポーツ番組と「水曜どうでしょう」を見て、私は音楽番組と海外ドラマを見て、とってもお世話になっていました。最近、見たい番組がスカパー!に入っていないと見れない事が多く…

【キッズライン】大掃除無料キャンペーンで大掃除完了!時給1,000円〜の家事代行サービス

心が荒れると家が散らかる。家が散らかると心がすさむ。。だからこそ、年末は大掃除してスッキリした気持ちで新年を迎えたい!しかしここで問題が。 掃除、キライ。。 忙しいという事もある。疲れている、時間がない、理由は色々ある。でも何よりも大きなネ…

TOLOT(トロット)の年賀状印刷が安い!22枚500円で送料無料

年賀状、まだ書いてない・・!と焦りだした12月20日。毎年、家族写真を使って年賀状を作成し、印刷を業者に依頼していたのですが、安い業者さんを探したり、そのサイトでお気に入りのフレームを探して年賀状を作るのが面倒になってしまい、今年はまだ作成で…

格安航空券の比較サイトなら手数料が安い「さくらトラベル」がおすすめ

年末の帰省。夫の実家が九州にある我が家では、毎年欠かせない一大イベントです。この時期は航空券も高くて、往復だと1人35,000円超えは当たり前。2人で7万円を突破します。今年は子どもも3歳になったので料金が発生するようになり、更に痛手。少しでも安く…

本格石窯ピザ「森山ナポリ」美味しい、ヘルシー、こだわりの冷凍ピザ 今なら福袋も!

年末年始、冬休み。ホームパーティーがあったり、そうでなくても家でぬくぬくと美味しいものを食べたい季節です。ママだって料理をお休みしてゆっくりしたい。 そんな時に重宝しそうな、人気の冷凍ピザを見つけました。古都金沢で生まれた、職人による本格石…

横浜→東京の夜景クルーズ 東海汽船「東京湾夜景航路」のクリスマスクルーズ

乗り物好きの息子を船に乗せてあげようと思い立ち、横浜→東京を1時間半でクルーズする手軽な船旅「東海汽船 東京湾夜景航路」に乗船してきました。11月は2割引で、大人1,200円こども600円だったのですが、12月はクリスマススペシャルプライスで、なんと大人1…

渋谷koe’ lobby(コエロビー)で絶品パンビュッフェモーニング バルミューダトースターの使い方も紹介します

24時間体制とも言われる「ママ」という仕事。確かに、1人で休んだり趣味に没頭する時間を作るのは難しいです。チャンスは夫が子どもを見てくれる休日だけど、生後5ヶ月の赤ちゃん+3歳男児の子守は夫には少しハードルが高いようで、頼みづらい。。 そこで私は…

IKEAで本物のもみの木を買う イケア・クリスマスツリー設置&飾り付けのポイント

おばあちゃんの家にクリスマスツリーを飾りました。今年は3歳の孫たちにとって、初めての飾りつけ。IKEA(イケア)で本物のもみの木を買ってきて、おばあちゃんの家に集合し、飾りつけを楽しみました。 今回はIKEAのもみの木の買い方&設置の仕方と、クリスマ…

寝つきの悪い3歳男児との攻防 怒れる母親に放った、息子の衝撃の一言

3歳の息子が寝つきが悪く困っています。夜は9時に布団に入りますが、そこから1時間以上寝ない時も。もぞもぞ動いておしゃべりして、水を飲みたいだの、トイレに行きたくなっただの、なんだかんだ理由をつけて起きようとします。そして下の子が起きてしまって…

手形で作るクリスマスの飾りつけ マッドパイ|メモリアルハンドプリントオーナメント

下の子が生まれて早5ヶ月。「お食い初めの時取ろうと思っていた手形、まだ取ってない...!」と頭の片隅で焦っている今日この頃です。 そんな時見つけた、手形で作るクリスマスオーナメント。私の大好きなセレクトショップcuna select (クーナ・セレクト) の…

3歳児の面白い発言

3歳になったばかりの息子は寝付きが悪く、布団に入ってからなかなか寝ません。「寝るよ!」と言っても、ふと思い出したことを喋りかけてきたり、手足をばたつかせたり。相手にすると話し続けるのでこちらが寝たフリをしていると、「ママ、この服かわいいね」…