うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

スポル品川大井町 シンカリオンのキッズランド 土日の混雑状況 空いている時間はお昼時

f:id:uchinokosodate:20181231184804p:image

12月30日(日)、13時。息子が「シンカリオンのところに行きたい!」と言うので、スポル品川大井町のキッズランドに連れて行きました。シンカリオンとコラボしているキッズランドで、オープン初日はだだ混みでしたが、この日はなんと誰もいなくて貸切状態!他のお客さんは12:30過ぎに出たとの事で、どうやらランチタイムは空いている時間帯のようです。そんなわけで、シンカリオンのキッズランドを満喫してきました。

 

 

f:id:uchinokosodate:20181231173416p:image

まずは、新幹線「こまち」に乗ってボールプールへ。この乗り物、タイヤがないので押すのが大変!ぜーはー言って母は頑張りました。ちなみに、「こまち」の他に「はやぶさ」もあります。

f:id:uchinokosodate:20181231172932p:image

 

ボールプールでは、シンカリオンの主人公ハヤトくんと記念撮影。ボールに埋まって顔しか出てないけど。。

f:id:uchinokosodate:20181231173608p:image

 

あ!ハヤト君が腕につけているのは超進化マスコン・シンカギアシンカリオンを動かすコントローラー)ですね!?こんな形をしていたのかあ〜。静止画で、しかもこんな大きく間近で見れて嬉しい。

f:id:uchinokosodate:20181231173835p:image

 

ボールプールから出て、シノブ君と記念撮影。さりげなくシノブ君のポーズを真似しているみたいだけど、DA PUMPのUSAを踊ってる時と同じになっている気もする。

f:id:uchinokosodate:20181231173656p:image

 

ボールプールにはすべり台からも入れますが、勢いよく突っ込むと顔面から飛び込むので注意してください。

f:id:uchinokosodate:20181231185225j:image

 

結局、最後はプラレールに落ち着く。30分のうち、半分はプラレールで遊んでました。「家でもできるじゃん!」って言ったけど、家にはないドクターイエローで遊びたかったそうです。

f:id:uchinokosodate:20181231174322p:image

 

おわりに

料金は大人500円/日、子ども600円/30分(延長は10分毎に平日100円、休日200円)。ちょっと高いけど、貸切なら安いかも?ちなみに年始は1/3からで、1/3は全施設平日料金で利用できるそうです。スポル品川大井町はサーフィンやボルダリングなど色んなスポーツが楽しめるのですが、施設毎に料金を払う仕組みで、平日の方が安いので1/3は狙い目です。ちなみに支払いはキッズランドの入口で、受付と同時に行います。クレジットカードはVISAかMasterCardのみ利用可能だそうです。

息子は、クリスマスプレゼントにもらったシンカリオンのTシャツを着て、大好きなシンカリオン尽くしの30分でした。1年のおわりに良い思い出ができて良かったです!スポル品川大井町1月はスケートリンクも登場予定で、ますます楽しくなりそう。ぜひ遊びに行ってみてください!

 

▼スポル品川大井町のHPはこちら▼

www.sporu.jp

 

▼スポル品川大井町に関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

 

シンカリオンに関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info