うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

ナチュー(Nattou)のプレイマット おしゃれでかわいい出産祝いにも

f:id:uchinokosodate:20180830112148p:image

ナチュー|プレイマット

友人の出産祝いにナチュー(Nattou)プレイマットをプレゼントしました。

ナチューはベルギーのブランドで、プレイマットは2017年に日本初上陸したばかり。

プレイジムとしても使える機能性と、他にはないオシャレなデザイン、色合いが魅力です。

今日はナチュープレイマットの特徴をご紹介します。

 

 

◆特徴①:柔らかいクッション

f:id:uchinokosodate:20180830112731p:image

全体的に厚みのあるマットで、かつ、周りが高くなっています。寝返りやハイハイをするようになってもマットから転がり出る心配がありません。家事の間、床に寝かせておくといつの間にか移動していてヒヤッとすることがありますが、このマットに入れておけば安心です。成長したらクッションに寄りかからせてお座りの練習もできます。

クッション不要の場合は、周りのクッションがない「スクエア」型のシリーズもあります。これはこれでスッキリしたデザインが魅力。マットの横で添い寝する時に顔が見れて良いですね。

f:id:uchinokosodate:20180830112229p:image

f:id:uchinokosodate:20180830112236p:image

 

◆特徴②:五感を使った知育遊びができる

f:id:uchinokosodate:20180830112638p:image

マットには五感を刺激するおもちゃがたくさんついていて、知育遊びができます。取り外し可能のアーチには音の出るぬいぐるみやボール。マットには鏡や引っ張って遊べるおもちゃがついています。最初に遊び方を見せてあげて、慣れたら自分で遊んでくれるようになると楽ですよね。

 

我が家は息子が小さいときにプレイジムを買ったのですが、ほとんど使わず残念でした。息子を仰向けに寝かせられる場所がサークルの中だけだったのですが、狭くてプレイジムが置けなかったのです。犬がいるので柵があった方がいいと思いサークルにしたのですが、ナチューのプレイマットなら周りがクッションで囲われているから犬も入らないし、プレイジムサークルを兼ねることができて良かったな~と思いました。

 

◆特徴③:色と質感がおしゃれ

なんといっても、ベロアのような質感と、シックな色合いがおしゃれ。ヨーロピアン調で、部屋に1つあると家全体がおしゃれに見える(笑) 赤ちゃんのお世話で疲れた心にも潤いを与えてくれること間違いなしです。

 

◆おわりに

380円でラッピングがつけられたので、「ラッピング+内のし」をつけてみました。

ネットで注文し、届いてみたら箱がすごく大きくてびっくり!2歳の息子がすっぽり入れる大きさです。白い箱に、のしがついて、その上にグレーの包装紙が巻かれていました。

f:id:uchinokosodate:20180830112309p:image

 

レストランで手渡しする予定だったので、このままじゃ持っていけないと思い箱を開封することに。中には商品が持ち手のついたビニールのバッグに入っていたので、バッグにのしを貼り替えて、グレーの包装紙で包んで持っていきました。これなら持ち運びも余裕でできます。

f:id:uchinokosodate:20180830112330p:image

 

息子は空き箱を「お風呂」と名づけ、中に入って遊んでいました。上からかぶって歩くと大きな箱が歩いているみたいで面白かったです。

f:id:uchinokosodate:20180830112345p:image

 

手渡しでなくても良い場合は、直接家に贈る方が良さそう。自宅用にも、出産祝いのプレゼントにも、ナチューのおしゃれなプレイマットおすすめです。

 

▼ナチュープレイマットの商品ページはこちら▼

ナチュー|プレイマット

 

▼ナチュープレイマットを購入したセレクトショップ「クーナセレクト」のHPはこちら▼

出産祝い、誕生日などのギフトを選ぶならcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用のキッズ&ベビー用品がいっぱい

 

 ▼おすすめの出産祝いに関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info