うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

ラルクアンシエルHydeさんの動画を見てやる気が出た話

f:id:uchinokosodate:20180829081805p:image

私は今、とても欲しいものがあります。

それはラルクアンシエルのライブDVDです・・!

 

元々、中学生の時に大ファンだったのですが、しばらく離れておりました。

子育てに少々疲れ気味の今日この頃、ツイッターでボーカルのHydeさんをフォローしたのをきっかけに、YouTubeラルクの動画を見たら、またファン心に火がついてしまいました。

 

 

中学生の時から20年経つのに、Hydeさん相変わらずのかっこよさ。いやむしろ、よりかっこよくなっている・・!

改めてラルクの歌は良いなぁ~と思いました。伸びやかできれいな声と、キャッチーな旋律が、自由な空気を感じさせます。すさんだ心に羽が生えて空を飛んでいけそう。とても気持ち良い曲が多くて、聞いているとスッキリリフレッシュできます。

 

そしてHydeさんは、今も新しいことに挑戦し、ソロ活動を展開していて、その生き方も素敵だなーと思いました。

「新しいことへの挑戦はリスクもあるし不安もあるけど、自分のやりたいことなら挑戦した方がときめきがある」とインタビューで語っていました。それを聞いて、自分も何かに挑戦したくなるというか、背中を押してもらえたような気になりました。

 

だって、ミュージシャンとして大成功した人なのに、それでもやっぱり不安を伴いながら挑戦を続けていて、現在進行中で進化してる。それってすごく「生きてる」感じがしませんか?

 

ライブで歌う姿はキラキラしてて、ものすごーーく遠い世界の人に思えるけど、「模索しながらも自分の人生を生きている」という点では、芸能人や大物ミュージシャンでも同じ”人”なんだなーと感じました。特別輝いているのは、模索しながらも挑戦する姿勢を崩さず、自分の価値観を持って前に進んでいるからこそなんだと思います。まさに、あの輝きは心に宿る「ときめき」の眩さなのですね。

 

ん~、眩しすぎてやっぱり同じ人とは思えないんだけど、それでも私も憧れのHydeさんのように、挑戦する姿勢、自分の価値観を大切にし、心にときめきのある日々を送りたいと思います。

そして頑張った自分へのご褒美にいつかライブDVDを買うことを目標に、明日からまた頑張ります。

12月のライブ、行きたいな~!!

 

ラルクアンシエルのライブ映像はこちら▼


L'Arc~en~Ciel - WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場 30sec. TVCM SPOT

 

▼好きなものに関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info