うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

オートバックス東雲店はボーネルンドのキッズコーナーが面白い スタバ、TSUTAYAもある!

f:id:uchinokosodate:20190101020503j:image

車のエンジンオイルの交換をしようとオートバックスに来ました。東雲にあるオートバックスの旗艦店が2018年11月にリニューアルし、綺麗で面白いと聞いたので行ってみたら、なんとボーネルンドのキッズコーナーまであって、クルマにまつわる色んなグッズも売ってて超楽しい!丸一日遊べるんじゃないかと思えるくらいです。これは車持ってなくても遊びに行きたくなっちゃうな。今日はそんなA PIT(アピット)オートバックス東雲店をご紹介します。

 

 

◆ボーネルンドのキッズスペース

まずはボーネルンドのおもちゃで遊べるキッズスペースから。ボーネルンドは「あそび」をテーマに、遊び場の運営や、海外のおもちゃの輸入を行なっている会社です。木のおもちゃや、知育に良いおもちゃを多く取り扱っています。時々ショッピングセンターに広いキッズスペースがあるのを見かけていましたが、有料なので入った事はありませんでした。オートバックス東雲店には小さいですがボーネルンドのキッズスペースがあり、面白いおもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、アニメを見る事ができます。そしておもちゃ、絵本はその場で購入できます。子どもが好きなおもちゃを買うのに、試してから買えて良いですね。

f:id:uchinokosodate:20190101151039j:image

息子は木でできたカーキャリアのおもちゃと、ネジで車を組み立てるBOSCHのおもちゃにどハマり。どちらも、私自身初めて見たおもちゃです。カーキャリアは2階建てで、そーっと車を乗せて持ち上げると、ちゃんと2階建てにして走らせる事ができます。BOSCHの車はタイヤをつけたり運転席をはめ込んだり、頭と手を使って遊べて楽しい!

f:id:uchinokosodate:20190101020559j:image

 

また壁一面に絵本があって、表紙が見れるディスプレイなので、好みの本を探しやすくて良かったです。おすすめポイントが書かれたカードには、「0歳〜」など、親が選ぶのに役立つ情報が分かりやすく載っていました。毎日15時から「おはなしの会」というイベントもやっているそう。毎日ってすごいですね!隣のスペースでは週1回くらいの頻度でワークショップも開催しています。3.4歳から参加できるものが多い印象。1月は「凧揚げの凧作り」などが予定されていました。

f:id:uchinokosodate:20190101020635j:image

 

少し狭いですが土足禁止ゾーンもあります。マットが敷いてあり、赤ちゃんを寝かせておけて助かりました。

 

◆授乳室、オムツ替えスペース

授乳室・オムツ替えスペースも、広くて快適!授乳室は2部屋あります。椅子が長いので、服を整える間など赤ちゃんを寝かせられて助かります。授乳室の中には鏡も設置されていました。細かいところまで気配りがあって親切!

 

スターバックス TSUTAYA BOOKSTORE

ボーネルンドは2階入口付近にあり、授乳室・オムツ替えスペースはフロアの一番奥にあります。そしてフロアの真ん中にはスターバックスがあり、周囲は本で囲まれています。スターバックスでお茶しながら本が読める、オシャレかつ知的なステキ空間です。2階だけでも50席程あり、3階にもカウンター席があるそうです。席は電源つき。携帯の充電もできるし、パソコン作業もできる。ぬかりなし。

 

◆クルマ関連グッズ

そしてオシャレスターバックスの周りは、「クルマとファミリー」「クルマとビューティー」など、カテゴリーに分けてクルマ関連グッズが並んでいます。ライフスタイルに合わせた商品の陳列が、このお店の特徴だそうです。クルマ用品店って物が多くてゴチャゴチャしたイメージだったのですが、オートバックス東雲店は白を基調にしたオシャレで洗練された印象の店内で、広々とした空間に商品が飾られているので、とても気持ちよく見て回れます。スケートボードや、アウトドア用品など、普段あまり見ない商品も見れて楽しいです。


更に3階には、シートや音響が試せるエリアがあり、有料ですがレースのドライブシミュレーターもあるそうです!ちょっとしたテーマパークですね。私はペーパードライバーですが、レースのシミュレーターやってみたい。。

 

◆おわりに

電話で予約して行ったら、予約車専用の駐車場に案内してもらえて、とてもスムーズでした。16時に行くと、予約車の駐車場は9台入って残り2台という状況。駐車場はなんと295台収容可能。ピットは30番台まである大型店舗ですが、年末だったからか大変な賑わいでした。エンジンオイルの交換はネットでも予約できるようなので、行く時はネットか電話で予約してから行く事をおすすめします。

 

ちなみにこのピットがまた、床がグレーでピカピカしててカッコいいんです。洗車してもらったのかと思ったくらい、車が光って見えるから不思議。ウチの車じゃないみたいでした。車好きの息子は、このスタイリッシュなピットを見て『レッカー車のトム』に出てくるピットに似てる、と大喜びでした。

f:id:uchinokosodate:20190101151121j:image

(↑レッカー車のトム)

 

車を持っていてもいなくても、遊ぶのに、お茶するのに、買い物するのに持ってこいのA PIT オートバックス東雲店、おすすめです!

 

オートバックス東雲店のHPはこちら▼

A PIT AUTOBACS SHINONOME(あぴっと 東雲)

 

▼おすすめのレジャースポットに関するほかの記事はこちら▼

 

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info