うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【ダイソー②】仕切り板を参考に飛行機を作ってみました

f:id:uchinokosodate:20180415060352j:image

シャンプーハットを買いにダイソーに行き、

豊富な品ぞろえについ爆買いしてしまった私。

(といっても8点ですが、私にしては爆買い)

かねてよりアクセサリー収納ケースを探していたのですが、

丁度よい仕切りのものが見つからず困っていたところ、

切って使える仕切り版」を発見したので買ってみました。

 

シャンプーハットについての記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

 

 

 

家にある箱にこの仕切り板を好きな大きさに切って入れれば、

サイズ感ピッタリのアクセサリーケースができるのでは!?

という魂胆です。

 

買って帰ると、いつの間にか袋から出していたよっぴぃが

なんだこれ、なんだ♪」(よっぴぃの口癖)と興味津々。

「こうやって使うんだよ」と、とりあえず1つクロスさせてみたら、

ひこうき~♪

f:id:uchinokosodate:20180415060411j:image

 

そうきたか!!

 

ちょうどその時、先日トトロのDVDを見せて楽しかった思い出に浸っていた夫が

今度は『紅の豚』のDVDを挿入し、我が家に赤い飛行機ブームが到来しました。

▼トトロのDVDを見たよっぴぃについての記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

 

そこで私はひらめきました。

この仕切り板飛行機を参考に、赤い画用紙で飛行機を作ってあげよう!

 

ハサミで切り込みを入れ、よっぴぃと一緒にシールを貼って、

形を整えてできあがり。

f:id:uchinokosodate:20180415063608j:image

 

夫に「どう?」と聞くと、

「うーん。強いて言えば、垂直尾翼を入れたいね」

なるほど。

「あと、そもそもなんだけど、翼の向きがふつうは横だよね」

それはもう、どうしようもない。

 

というわけで、最終形はこうなりました。

f:id:uchinokosodate:20180415063429j:image

 

よっぴぃはそこそこ気に入ってくれて、

本日一緒に寝るアイテムに選んでくれました。

f:id:uchinokosodate:20180415060445j:image

 

「名前つけようよ。何にする?」と聞いたら、

はね。

 

羽・・。

 

翌朝は「ぶたひこうき!!」と言っていました。

夫がDVDを一緒に見たくて「ぶた見る?」とさんざん誘っていたから・・。