うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【ダイソー④】トイレの「子ども用補助便座」置き場所問題を解決する

f:id:uchinokosodate:20180415084006j:image

トイレトレーニング中の2歳児よっぴぃのために、

トーマス柄の補助便座を購入しました。

気に入っていて、最近ようやく座るようになってきたのですが、

これをどこに置くかという問題が発生。

 

 

しばらくトイレの隅に置いていたのですが、

すぐに汚れてしまい、よっぴぃが座ったり、

手で握ったりするところが汚いのではと心配になりました。

 

苦し紛れに立てかけてみたのですが、

あまり効果がない気がする・・。

f:id:uchinokosodate:20180415083931j:image

 

そこで思い切って、手を洗う台のタオルハンガーからタオルを外し、

フックでかけることにしました。

ダイソー様で「スチール エスフック ミニ」を購入し、早速かけてみました。

f:id:uchinokosodate:20180415083824j:image

 

f:id:uchinokosodate:20180415083812j:image

 

ここなら、便座から遠いしきっと大丈夫。

手は洗面所で洗うことにすれば、トイレにタオルはいらないし、

洗濯ものが減って一石二鳥かも。

 

ところが、やがて10分後、ガタンっと音がして、

見に行くとトーマスが落下していました。。

ひっかけた場所が浅すぎたみたいです。

 

そして試行錯誤の結果、こうなりました。

f:id:uchinokosodate:20180416110641j:image

 

うーん。見た目は最初の方がすっきりしてたけど・・。

しばらくはこれで試してみたいと思います。

 

▼トーマス補助便座 Amazonでの商品ページはこちら▼

Amazonプライムなら10%OFFで1,922円で買えます。

アガツマ トーマス 幼児用補助便座

 

ダイソーで買った商品で、こんなこともしてみました▼

www.uchino-kosodate.info

 

www.uchino-kosodate.info

 

www.uchino-kosodate.info