うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

携帯の充電が切れたらカラオケに飛び込む!歌広場は安くて便利!

f:id:uchinokosodate:20180420085039p:image

今週のお題「わたしの春うた」

 

かつては「趣味=1人カラオケ」というほどカラオケが好きだった私。

歌は決して上手じゃないですが、1人なら大好きな洋楽も

回りを気にせず歌えるので、よく行っていました。

 

 

カラオケの中でもお気に入りは歌広か、地元のセルフカラオケ。

なんてったって安さ重視です。

昔は歌広場、1ドリンク付きで30分90円で、

「マックより安いじゃん!」と感動したものです。

最近はフリードリンクで30分145円位でしょうか。

f:id:uchinokosodate:20180420085812p:image

 

子どもが生まれてめっきり行く機会がなかったのですが、

先日、なんと外出先で携帯の充電が切れてしまい、

そういえばカラオケって充電器あったなーと思い出して飛び込みました。

 

充電器は30分100円。

ちょうど良いので30分休憩することに。

コーンスープを持って、久しぶりに1人カラオケ

 

最近突然聞きたくなったアジカンことASIAN KUNG-FU GENERATION

サカナクションレッチリブルーノ・マーズなどなど、

好きな歌をうたいまくってスッキリ。

30分後、携帯は0から30%まで充電が復活し、

携帯でウタヒロのアプリをダウンロードして会員証を提示して、

145円のところ135円でお会計が済みました。

 

アジカンは粗くて勢いのある感じが「青春」っぽくて好きです。

新しいことを始めようとする時、「行け行け、できるよ、がんばれよ♪」と

背中を押してくれる、そんなイメージ。

今年の私の春うたはアジカンの「電波塔」に決まりました。

電波塔

 

ちなみに2歳児よっぴぃも歌好き。

Amazon Echoで洋楽のシャッフル再生をしていると、

これなんの曲?」といっちょまえに聞いてきます。

聞いたことあるけど曲名も歌手も知らないことが多いので、

「アレクサ、この歌なに?」と聞くと、

「●●(歌手名)の▲▲(曲名)です」とAmazon Echoちゃんが答えてくれます。

便利な時代です。

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック

 

▼アレクサについてはこちらの記事でも紹介しています▼

www.uchino-kosodate.info

 

よっぴぃにはぜひ歌が上手になってもらいたい!

習わせたいと夫に言ったら、「ちゃらくなりそうでイヤ」とのこと。

「そういう歌じゃなくてさ、ウィーン少年合唱団みたいなので良いんだよ!」

と必死で説得したら、「それなら良いよ」と許可が出ました。

大きい口開けて、みんなと並んで歌ってるよっぴぃ、見てみたい^^

f:id:uchinokosodate:20180420085224p:image