うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【自己紹介】好きなものを並べてみました

f:id:uchinokosodate:20180406161044j:image

今週のお題「自己紹介」

 

ブログを始めて1か月が経ちました。

元々パソコンが苦手な私が、楽しく続けられているのは

スターやコメントを下さったり、読者になって下さった皆さんのおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

 

最初の記事で、家族構成を中心に自己紹介をしていますが、

今週のお題が「自己紹介」ということなので、便乗して、

今日は自分の趣味というか、好きなものについて書いてみようと思います。

 

 

◆旅行

ブログでも「レジャースポット」の記事が多めですが、出かけるのが好きです。

海外旅行をいっぱいできる生活に憧れてます。

今は夫が長期休暇を取れないし、子どもも小さいので長旅は無理ですが、

老後はヨーロッパを回ったり、世界一周ツアーとか行ってみたいです。

 

もちろん近場の旅行も大好き。

今行きたいのは、静岡県新金谷駅(駅!?)

よっぴぃも大好きな大井川鉄道のトーマス号を見に行きたいです。

f:id:uchinokosodate:20180406152846j:image

大井川鐵道 Day out with Thomas 2018 | 大井川鐵道【公式】

  

◆音楽鑑賞

洋楽、ロック、R&Bが特に好きです。

洋楽ならエアロスミスブルーノ・マーズアヴリルラヴィーンなど。

邦楽ならBUMP OF CHIKEN、サカナクションミスチルが好きです。

 

よっぴぃが生後1か月の頃、寝かしつけにエアロスミスのボーカル

スティーヴン・タイラーの"RED, WHITE & YOU”を聞かせてました。

本当に寝たので、自分でやっておきながら驚いたことを覚えています。

 

サムバディ・フロム・サムウェア

サムバディ・フロム・サムウェア

 

 

◆英語学習

全然話せませんが、洋楽を聞くうち英語の発音が好きになりました。

4月になったし、古本屋で買ったこの本で勉強を始めてみようと思います。

最初の数ページ立ち読みしましたが、結構面白いです。

簡単な日常会話も、知らないと言えないんだと痛感しました。

(例)スーツに着替える → I change into my business suit.

「into」を使うのかぁ~。

 

英会話口慣らし練習帳―起きてから寝るまで

英会話口慣らし練習帳―起きてから寝るまで

 

 

お金があれば、よっぴぃをインターナショナルスクールの保育園に

入れたいのですが、そんな余裕はなく・・。

これも、いずれ叶えたいの一つであります。

 

◆ドラマ鑑賞(サスペンス)

ドラマ、映画は疲れるのであまり見ないです。

見終われば「見て良かった~」と思うのですが、登場人物が悲しむシーンに

感情移入しすぎて、私まで打ちひしがれるので、あまり見ません。

 

ですが、1時間で完結するサスペンスは、なぜか全く平気で見れます。

人が殺される・・という悲しさ極まりない物語なのに不思議です。

 

特に『相棒』が好きで、中でも現在の反町隆史さんのシリーズが一番好きです。

「かっこいい」とずっと言われ続けていますが、

キザなポーズや表情が本当にサマになるのでびっくりします。

そして主役の水谷豊さんはもっと好きです。

ちょっとコミカルでシュールで、笑いどころがあるのが良いですね。

 

 

以上、私の趣味というか、好きなものを紹介してみました。

「趣味がないことが悩み」と思っていましたが、「ちょっと好きなもの」なら

そこそこ挙げられることが分かって嬉しいです。

 

好きなものがこれからも少しずつ増えて、

生活に楽しさと笑顔が咲くように、新境地を開拓していきたいです^^