うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

DA PUMPのUSAで2歳児のイヤイヤを切り抜けた話 振り付け動画も公開中

f:id:uchinokosodate:20180808092313p:image

いま私がハマっているDA PUMPの新曲「USA」。

「ださかっこいい」と評判の、ちょっと歌詞やダンスが面白い歌です。

先日テレビでも紹介していて、一緒に見ていた2歳の息子も気に入ったようで、サビの「カーモンベイビー、アメリカ~♪」の部分を歌いながら踊るようになりました。

f:id:uchinokosodate:20180808092352p:image

(↑歌いながら踊っているところ。全然違うのが面白い)

 


DA PUMP / U.S.A.

 

振付動画も公開されています。

振りを覚えるのに便利!


DA PUMP / U.S.A. Dance -Mirror ver.-

 

 

 

そんな息子が昨日、夜中3時に突然のイヤイヤが発動し、下半身裸でキッチンに座り込み、大号泣しました。

何を言っても泣きわめいて拒否。

なすすべなく途方に暮れましたが、ふと思い立ち、「USA」の歌をおもむろに歌ってみました。

 

♪Come on baby アメリカ~

♪どっちかの夜は昼間~

 

ふっと一瞬泣き止んだスキをついて、「ほら、外見てごらん?真っ暗だよ、夜だよ。今頃アメリカは昼間だよ」と言うと、「うふふ・・」と息子が笑った!

少し気を取り直したようで、2,3回手の振りまでつけて一緒に歌いました。

 

イヤイヤの時は何か気分が変わるとカオスから抜け出せることがあります。

今回はUSAに助けられ、号泣モードが少し和らぎました。

結局、それだけでは解決せず、その後数十分格闘したのですが、一瞬でも泣かない時間が間にあって助かりました。

 

ちっちゃい子が踊る、ちょっと間違えてるダンス。

息子はほかにはPPAPを踊ります。

結構かわいいので、小さいお子さんがいる方はぜひDA PUMPのUSAと、PPAPを教えてみてください^^


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

▼イヤイヤ対策に関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info