うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【無痛分娩体験記11】入院6日目 いよいよ退院

f:id:uchinokosodate:20180626184539p:image

入院6日目、今日はいよいよ退院です。

原則11時までに退院と案内されましたが、多少は融通が利きます。

午前中に荷物をまとめ、会計を済ませて迎えを待ちます。

 

夫とよっぴぃが到着し、先に荷物を車に乗せていきます。

赤ちゃんはセレモニードレスに着替えて写真撮影。

夫の連写攻撃がすさまじい。。

後でカメラを確認したら、このわずか10分程度で100枚撮ってました。

 

玄関でもスタッフの方が写真を撮ってくれます。

妊娠中にも1枚撮っていて、その時の写真とセットにして、1か月検診の時にプレゼントしてくれるのです。

 

車では、先日奮闘して取付けたチャイルドシートに乗せます。

小さすぎて苦戦。

ちゃんとベルトがとまっているのか心配になります。

 

チャイルドシートの取付に奮闘した記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

 

産院から私の実家まで1時間の道のり。

ここちゃんはずっと寝てくれました。

よっぴぃは今まで後部座席に1人だったけど、これからはここちゃんと並んで座ります。

最初は小さすぎて見えなかったらしく、「ここちゃんはどこ〜?」と探していましたが、見つけると嬉しそうにニマ〜と笑っていました。

 

実家に着いてからは、授乳したりご飯を食べたり昼寝したりで、あっという間に夜。

夫ははじめてのオムツ替え、初めてのミルクあげに、終わる毎に感動していました。

女の子なのが輪をかけて嬉しいみたいで、恋をしている人の表情です。

「パパの事、ずっと好きでいてね!」とささやき、「美人だ・・」と親バカしてます。

 

「ここちゃんが私に似てるってことは、私も美人ってこと?」と聞いたら、「ママはどっちかっていうと、かわいい系だから。。」と、やんわり否定されました。

 

チッ!と思っていたら、よっぴぃが私の顔を触り、「ママかわいいよ〜♪右のほっぺも、左のほっぺも、ここも(目)、ここも(あご)、かわいいよ〜♪」と言ってくれました。

よっぴぃ、おまえ良い奴だな…!

 

この数日で、よっぴぃが急に成長してお兄ちゃんになったような気がします。