うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

古希祝いに可愛い動物のプリザーブドフラワーを 母の日にもピッタリ

f:id:uchinokosodate:20180508090519p:image

おばあちゃんの古希祝いパーティーを開き、

母の日のプレゼント候補にしていた「ギフトdeお花屋さん」の

プリザーブドフラワーをプレゼントしました。

男の子と女の子のパンダがペアになっているプリザーブドフラワーで、

結婚式などでよく選ばれる商品みたいです。

 

▼ギフトdeお花屋さんのHPはこちら▼

ギフトデお花屋さん

 

 

 

 ◆古希祝いパーティーの様子

f:id:uchinokosodate:20180508091245p:image

花パンダペア・プリザーブド (12,000円)

 

ちょうど、孫2人が同じ2歳の男女なので、2人をパンダに見立てて、

2人からのプレゼントという設定にしました。

孫2人を含めた家族一同でランチして、

最後のケーキと共にプレゼントする計画。

 

前日からよっぴぃには、

「明日はおばあちゃんの誕生日パーティーだからね。

ハッピーバースデーの歌を歌ってあげてね」と教え込み、

♪ハッピバースデートゥーユー♪と歌って練習していました。

 

ところが当日、ケーキが登場すると、突然よっぴぃが1人手を叩いて

たんたんたんたん誕生日〜♪」と歌い出したのです。

 

え、何その歌知らない、、!

 

きっと保育園で毎月歌っているのだと思いますが、その場にいた大人は誰も知らず、

最後までよっぴぃが1人で歌い切りました。

おばあちゃんのおばあちゃんの誕生日、おめでとう〜♪

やりきって満足げなよっぴぃ。

前日のリハーサルとは違ったけど、

おばあちゃんの誕生日パーティーだという事は分かっていたみたいです。

 

そしてプレゼントのプリザーブドフラワーが登場。

うわぁ〜かわいい〜♪」と手を伸ばすよっぴぃ。

パンダを指でつつき、そのままムギュ〜っと押し込んだ‼︎

それはやめてえぇー‼︎つぶれるからぁー‼︎

慌てて再び紙袋に収納。

おばあちゃん宅では、手の届かない所に飾りました。

 

◆ほかのプリザーブドフラワーおすすめ商品 

プリザーブドフラワーは生花のアレンジメントより高いけど、

古希祝いにはちょうど良かったと思います。

ペアパンダ以外にも可愛い動物のプリザーブドフラワーが用意されていて、

オリジナルも依頼すれば見積もりを出してくれます。

 

f:id:uchinokosodate:20180508091211p:image

花パンダ・プリザーブド(ハート) (4,095円)

 

f:id:uchinokosodate:20180508091221p:image

ハナクマ・プリザーブド(ギフトケース入り) (5,524円)

 

◆母の日のフラワーアレンジメントもおすすめ

義理の母への、母の日のプレゼントには

ウサギのフラワーアレンジメントをあげようと思ってます。

f:id:uchinokosodate:20180508092009p:image

花うさぎ・ハートフル(じょうろ) (4,000円)

 

▼ギフトdeお花屋さんのおすすめ商品に関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

動物以外にも、ミッキーなどのキャラクターや、だるまなどの縁起物があって

お花のプレゼントにはこれから重宝しそうです♪

父の日にも使っちゃおうかな~。

 

お花のプレゼントを探している方、参考になれば嬉しいです^^

 

▼ギフトdeお花屋さんのHPはこちらです▼

ギフトデお花屋さん