うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

日本一高い住宅展示場で夢を見る 駒沢公園ハウジングギャラリー (住友林業)

f:id:uchinokosodate:20180423163136p:image

土日は子供向けのイベントもやっている住宅展示場

ちょっと見てみようかということで通りすがりの所に飛び込んだら、

なんと日本一高い(らしい)、高級住宅ばかりが並ぶ

駒沢公園ハウジングギャラリーなるものでした。

もう夕方だったので1軒しか見れなかったのですが、

んもー芸能人の家ってこんな感じかな!?っていうくらい、

見たことないものばっかりで、目がテン。

今日は、駒沢公園ハウジングギャラリーの概要と、

見学した住友林業の駒沢第3展示場について紹介します。

 

 

駒沢公園ハウジングギャラリーの概要

ここは東京の世田谷区にある住宅展示場です。

駒沢オリンピック公園の近くにあり、

駒沢通り沿いにステージ1~3までエリアが分かれています。

有名な住宅メーカーのモデルハウスが立ち並び、

その中でも特にハイグレードな高級物件が集まっているそうです。

どの家も大きくて、すんごい花が飾ってあったり、

噴水みたいなのがあったり、家っていうかホテル?って感じです。

第1ステージには17棟、第2ステージには12棟、第3ステージには9棟の

モデルハウスがあります。

 

駒沢公園ハウジングギャラリーのHPはこちらです▼

東京都世田谷の住宅展示場[駒沢公園ハウジングギャラリー]

 

住友林業 駒沢第3展示場の概要

私たちが見学したのが住友林業の駒沢第3展示場。

ステージ1の中にあり、新しくオープンする直前で、

内覧会ということで中を見せてもらいました。

 

「建築デザイン室」という、住友林業の中でもトップクラスの

建築士が手がけているらしく、高級感がものすごいです。

f:id:uchinokosodate:20180423163200p:image

 

【1階プライベートリビング】

f:id:uchinokosodate:20180423163352p:image

まず、「プライベートリビングって何?」って感じなんですけど(笑)

2階には48.6帖のリビングダイニングがあって、

3階には21.9帖のフォレストリビングがあるんですね。

で、この1階のプライベートリビングは8.7帖と小さめなんですが、

外のテラスと繋がっていて、開放感があってとても気持ち良いんです。

何気なく置かれたラグマット、相当なお値段するらしいです。

すべすべ〜!

f:id:uchinokosodate:20180423162903p:image

 

【1階ウォークインクローゼット】

f:id:uchinokosodate:20180423162916p:image

・・お店?

玄関じゃないのに靴がある!

シルクハットがある!

よくシルクハットかぶっている麻生大臣とか、

こういう家に住んでいるのかなぁ・・と妄想。

 

【2階リビングダイニング】

f:id:uchinokosodate:20180423162932p:image

シャンデリアが素敵~!

ホテルのロビーみたいです。

48.6帖って、見たことない数値・・。

もちろん写真は一部です。

 

【3階フォレストリビング】

f:id:uchinokosodate:20180423162948p:image

こちらもテラスとつながっていて、とても気持ち良い。

2階から階段を上がるとき、が吹いていて、木の香りがして、

夫と目を見合わせて「ほわっ」と声にならない声が出てしまいました。

f:id:uchinokosodate:20180423163004p:image

 

【キッチン・トイレ・お風呂など】

f:id:uchinokosodate:20180423163015p:image

見たことないものばかり。

夫は「トイレがななめだよ!」と歓声を上げていました。

確かに贅沢な使い方だ。

f:id:uchinokosodate:20180423163027p:image

 

お風呂にあるこの道具、なんかこれだけでオシャレ。

f:id:uchinokosodate:20180423163214p:image

 

洗濯機の周辺にあったソープフレークスやらリネンウォーターなるものたちは

フランス製。どこで買うんだろう?

f:id:uchinokosodate:20180423163055p:image

 

◆おわりに

f:id:uchinokosodate:20180423163109p:image

子ども用スリッパまでオシャレ。

よっぴぃも見たことない広いおうちに大興奮して、

嬉しそうにはしゃいでいました。

出してもらった子ども用リンゴジュースまで高級に見えたけど、

高級ラグにこぼしたらシャレにならないので手をつけずに帰りました。

 

後でパンフレットを見たら、2階に子ども部屋もあったみたいですが

広すぎて見逃した・・。

どんな子ども部屋なのか興味があります。

 

お金持ちになったら、あんな家に住みたいなぁ~と

夢を膨らませた小一時間でした。