うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

よっぴぃの替え歌が面白い

f:id:uchinokosodate:20180324024752j:image

うちの2歳児よっぴぃは、お調子者。そして替え歌が得意

会話中、よく思いがけない替え歌での返答に笑わせられます。

 

今日は洗面所に、夫が大切にしている革張りの椅子を持ち込み、

上に正座してらんらん♪歌いながら揺れていましたが、

ふと見ると、椅子の端っこが濡れている・・。

f:id:uchinokosodate:20180324024811j:image

 

あれ!洗面所で濡らしちゃったかな!?

と慌てて、近くにあったタオルで拭きながら

「濡れてるよー!なんでー?」と聞いたら、

 

たれ♪ たれ♪ よーーだーーれーーーぇぇぇ♪

 

・・・よだれかい!!!

 

相変わらず体を揺らしながら、満面の笑みで歌ってくれました。

 

思わず「えええ!よだれー!?」と私が叫んだもので、

余計楽しくなってしまった模様。

 

椅子から降りても「うふふふ♪」と笑って踊り続けていました。

f:id:uchinokosodate:20180324024752j:image

 

夫には悪いけど、叱るほどの事でもないし、

かわいい出来事として記憶にとどめておこうと思います。

 

▼よっぴぃの面白エピソードはこちらもどうぞ▼

www.uchino-kosodate.info

 

 

www.uchino-kosodate.info