うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【浜名湖旅行①】富士宮焼きそばを食す!

f:id:uchinokosodate:20180326162004j:image

先日、浜名湖に1泊旅行に行きました。

今日は、行きに立ち寄った富士宮焼きそばのお店を紹介したいと思います。

 

行ったお店は「ゆぐち」さん。

一軒家のアットホームなお店で、地元の方が多くいらっしゃってました。

f:id:uchinokosodate:20180326161851j:image

 

座敷には10人くらい座れる机が3つ。

カウンターにも10人くらい座れます。

カウンターの向こうで豪快に調理している様子が見れます。

子ども連れの方が多く、安心して入れました。

 

頼んだものは、五目焼きそばと、しぐれお好み焼き。

ホルモン焼きそばを狙っていたのですが、売り切れでした。

f:id:uchinokosodate:20180326162121j:image

 

でも、五目焼きそば大正解!

キャベツがザクザクと食感よく、イカやお肉、かつおぶし、揚げ玉みたいなの、

そしてトロトロの卵!

味は濃い目ですが、どんどん食べられちゃいます。

f:id:uchinokosodate:20180326161915j:image

 

更に感動したのが、しぐれお好み焼き

富士宮焼きそばが入ったお好み焼きは、しぐれお好み焼きだけ。

外はカリッとして、中はトロッとして、焼きそばはもっちり。

たまらんです!

f:id:uchinokosodate:20180326161937j:image

 

ボリュームはかなりありますが、私たちもよっぴぃも、よく食べるので、

あっという間になくなってしまいました。

f:id:uchinokosodate:20180326162026j:image

 

大皿でシェアしていると、夫の食べるスピードがどんどん上がっていきます。

そして最後が近づくと、「これ、食べちゃうね」が夫の口癖。

 

「食べる?」「食べて良い?」ではなく、食べることが決定しています。

 

そのセリフも忘れ、無意識に全部食べてしまって、

「あ、食べちゃった!」と自分で慌てている事もあります。

 

「確信犯でしょ〜」という人もいますが、夫は天然なので

きっと本当に気付かないんだと思います。

 

ま、それくらい美味しかったって事ですね^ ^

また食べに行きたいです!

 

ゆぐちさんのトリップアドバイザーのURLはこちら↓

www.tripadvisor.jp