うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

2歳男児 人生初の美容院

f:id:uchinokosodate:20180315082835j:image

昨日、よっぴぃの散髪に行きました。

 

今までは私が切っていましたが、あまり短く切れないし

新年度になる前に、一度プロにやってもらおうと思い立ったのです。

 

近所の美容院3軒に電話してみると・・。

1軒目は2100円。(大人と同料金)

2件目は2200円。(大人の初回と同料金)

3軒目は1500円。(大人も切るなら無料。大人は6000円位)

 

しかも、どこも予約で満席!

「今月はお子さんのカットの予約が多くて・・」と美容師さん。

やはり皆さん、新年度前に切りたい!と思うのでしょうか。

 

そんな矢先、ホームセンターの中に10分1000円でカットしてくれる

スピードカット専門店を発見。

大人も子供も1000円。一番安い!

ということで、試しに入ってみました。

 

f:id:uchinokosodate:20180315082847j:image

 

どうもこちらのお店はキッズコーナーがあるみたい。

f:id:uchinokosodate:20180315082855j:image

 

1人で座れる子ども対象みたい。よっぴぃ大丈夫かなぁ・・。

新幹線の動画を携帯で見せていれば大丈夫そうだけど。

 

前払い制ですが、ちゃんと座れるか分からないから、

お金は後でいいと言ってもらいました。ありがたや~。

 

大人のカット風景を見て、微妙に不安になるよっぴぃ。

「帰る~」と言い出し、焦りだす大人たち・・。

 

だけど、ほら、よっぴぃ!あそこ見て!

f:id:uchinokosodate:20180315082916j:image

キッズコーナー、予想以上に気合入ってる!!

トーマスも、ピカチュウも、アンパンマンもいるよー!

 

そしてさらに!

f:id:uchinokosodate:20180315082930j:image

なんと、座席が赤い車!!

 

これでよっぴぃは心をわしづかみにされました。

前のお子さんが終わるまで、わくわくと順番を待ち、

よっぴぃの番になって、いそいそと車に乗り込みます。

f:id:uchinokosodate:20180315082946j:image

 

マントもかわいい~♪

f:id:uchinokosodate:20180315082835j:image

 

そして目の前にはテレビ。

数種類のDVDから、もちろん新幹線の動画を選んで再生。

f:id:uchinokosodate:20180315083010j:image

 

バリカンも使えて、めちゃんこすっきり!

10分で、はい、おしまい♪

 

できあがりはこちら。

f:id:uchinokosodate:20180315091845j:image

 

違う子みたーい!

エレベーターの鏡で自分の顔を見て、よっぴぃも嬉しそう。

f:id:uchinokosodate:20180315091912j:image

 

ちなみに切る前がこちら。

f:id:uchinokosodate:20180315083048j:image

女の子に間違われてたんですけどね。

もう今は、どう見てもわんぱく少年って感じです。

 

夫は「都会っぽくないね~」と言いつつ嬉しそう。

きっと誉め言葉なんです。

私も夫の実家のおばあちゃんから「都会っぽくないね~」

と言われ続けていますが、どうも誉めてくれているようなので。

 

(・・てことは、よっぴぃの都会っぽくなさは、髪形というより

 母譲りの目鼻立ちというか、全体的な雰囲気なのかも・・)

f:id:uchinokosodate:20180315093125j:image

 

それにしても、キッズコーナーの威力はすごかった!

安く済んだし、これからもリピートします。