うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【ディズニーランド④】2歳男児が喜んだアトラクションベスト3!

f:id:uchinokosodate:20180311122342j:image

前回の記事に引き続き、今回は2歳のよっぴぃが喜んだ

アトラクションベスト3を紹介します。

 

まずは乗ったアトラクション一覧です。

 

【よっぴぃが乗ったものリスト】

アドベンチャーランド

 ・ウエスタンリバー鉄道

 ・カリブの海賊

 ・ジャングルクルーズ

 ・魅惑のチキルーム

ファンタジーランド

 ・キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)

 ・空飛ぶダンボ

 ・ピノキオの冒険旅行

 ・プーさんのハニーハント

トゥーンタウン

 ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

 

イッツ・ア・スモールワールドホーンテッドマンション

 蒸気船マークトウェイン号はメンテナンス中で乗れませんでした。

 

続いて、喜んだものランキングベスト3!

 

★第3位 ウエスタンリバー鉄道

f:id:uchinokosodate:20180311143024j:image

 

鉄道大好きなよっぴぃが食いつかないはずはない!

ちなみに夫も鉄道大好き。

私は2人のことを「鉄道マニアブラザーズ」と呼んでいます。

f:id:uchinokosodate:20180309175959j:image

 

ウエスタンリバー鉄道は、開拓時代の西部アメリカを舞台に、15分程走る蒸気機関車

動物、ネイティブ・アメリカンの人々の人形、ビッグサンダーマウンテンを

近くに見ながら走るので飽きません。

最後の方は暗いトンネルの中を走るスリルもあります。

地上のお客さんが手を振ってくれたりして、

よっぴぃのテンションも益々上がったようでした。

昼間の混んでる時間でも、並んだ時間は10分位だったのも嬉しいところです。

通りかかった時間がちょうど発車前だったのがラッキーでした。

 

★第2位 プーさんのハニーハント

f:id:uchinokosodate:20180311143231j:image

 

ハニーポットという乗り物に乗って、プーさんの絵本の中に入って

冒険するアトラクションです。

ディズニーランドのアトラクションって中が暗いものが多いのですが、

こちらは明るい内装でよっぴぃも安心して楽しめたようです。

乗り物にも乗れるし、ぼいんぼいんバウンドする所が一番はしゃいでました。

並んでいる間も終始、明るく暖かい内装で、プーさんの絵が描かれた壁が

並んでいるので、飽きずに並ぶことができます。

f:id:uchinokosodate:20180311143332j:image

 

f:id:uchinokosodate:20180309180011j:image

出口に着くと「もう一回乗る!」とよっぴぃ。

1回目はファストパスで乗り、夜になって空いてから2回目を普通に並んで乗りました。

並んだ時間は、ファストパスで20分、普通に並んで45分程でした。

 

★第1位 空飛ぶダンボ

f:id:uchinokosodate:20180311143411j:image

 

ダンボとは初対面のよっぴぃですが、空飛ぶ姿に一目惚れ。

乗車時間は3分程ですが、降りた途端に「もう一回乗る!」と大興奮です。

昼間並んで45分、夜並んで30分、昼夜問わず人気です。

昼間は並んでいる間に近くをパレードが通り、

乗っている時も上から少し見えたのが更に楽しかったみたい。

思えば、高い所を、風を受けて速く動く乗り物に乗ったのは初めてでした。

またあの喜ぶ顔が見たい!と思いますが、

2歳で乗れる所はまだ見つけられていません。

東京近辺でどこかご存知の方がいたら是非教えてください!

f:id:uchinokosodate:20180309180019j:image

 

おわりに

 

以上、2歳男児よっぴぃが喜んだディズニーランドのアトラクションベスト3でした!

 

よっぴぃはディズニーランドがよっぽど気に入ったようで、

テレビでCMを見ると「ディズニー行ったよね〜♪」と喜んでいます。

そしてシンデレラ城みたいなホテルを高速道路脇に見つけるたびに

ディズニーランド!」と指差しています。。

 

車の中だから良いけどさぁ。。

 

「あれはホテルだよ」と訂正していましたが、

逆に人前で「ホテル!」と指差されても微妙だな、、。

 

夫はもう、ディズニーの年間パスポートが欲しくて欲しくて

たまらない病にかかってしまいました。

ランドとシーどちらも使える年間パスポートは大人1人89,000円するそうで、

なかなか手が出せる金額ではありませんが、持ってる人は結構いるみたいです。

(ランドかシーどちらかだけなら、大人1人61,000円)

 

年パス保持者だけで混雑するため、使用可能日に制限を設けて、

代わりに少し値下げしたのだとか。

値下げしてもこの値段、、ちなみに値下げ前は93,000円でした。

 

は空くしエレクトリカルパレードもあるし、

6時から入れるアフター6の年間パスポートが

普通より安い設定であると良いのに。

 

4歳からはチケットが必要なので、

3歳までにできるだけ行っておきたいものです。

 

宝くじ当たらないかな〜。