うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

wellnoteの「こどもスタンプ」が面白い!

f:id:uchinokosodate:20180312102731j:image

 

写真・動画共有アプリ「wellnote」。

うちでは、地方に住むおじいちゃん・おばあちゃんへの近況報告に

大活躍しています。

f:id:uchinokosodate:20180312102806j:image

 

wellnoteの魅力は、

・無料で使える&容量無制限

・動画もOK(1本につき55秒まで)

・「いいね!」やコメントの書き込みができる

・フォトブック作成、写真のプリントサービスがある

・PC、スマホどちらからでも使える

 

そして2018年2月22日にリリースされた

こどもスタンプ」が面白いことです!

 

f:id:uchinokosodate:20180312102822j:image

 

f:id:uchinokosodate:20180312102904j:image

f:id:uchinokosodate:20180312102911j:image

 

作り方はとっても簡単。

①フレームを選ぶ→②写真を選ぶ→③位置を調節する

 

作ったスタンプはLINEで送れて、インスタでシェアもできます。

LINEで送ったスタンプを画像として保存すれば、

使い回しができてとっても便利。

 

うちでヘビロテのスタンプはこちら。

f:id:uchinokosodate:20180312103404j:image

f:id:uchinokosodate:20180312103429j:image

f:id:uchinokosodate:20180312102731j:image

f:id:uchinokosodate:20180312102945j:image

 

夫との毎日の定型挨拶文

今から帰ります

了解

も、こどもスタンプを使うと一気にハッピー感が増します。

 

写真・動画共有アプリとしてもお世話になりまくりのwellnote。

使い始めて2年になりますが、一度にアップできる写真の枚数が

5枚から10枚に増え、動画の時間は30秒から55秒に増え、

フォトブック作成など新機能も次々リリースされています。

 

家族・親戚との写真・動画共有アプリをお探しなら、

おすすめしたいアプリであります!