うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

ざくろ銀座店 赤ちゃん連れ、子連れにおすすめの美味しい和食

f:id:uchinokosodate:20180916090929p:image

先日母とランチに行ったレストラン「ざくろ銀座店」が、超絶おいしかった上に、赤ちゃん連れで飛び込んだ私たちにとても親切で最高のお店でした。

はじめはデパートで食事する予定だったのですが、激混みで30分並んでも入れず、もうお弁当を買って帰ろうか・・と思っていたくらいで疲れ切っていましたが、こちらのお店をのぞくと「個室が空いてますからどうぞ」と案内してくれて、座布団の上に毛布を敷いて赤ちゃんのお布団まで作ってくれたんです!個室はふすまのついた掘りごたつのお部屋で、人目を気にせず授乳をすることができました。机は4人掛けくらいで、部屋も広々としていたので、赤ちゃんが落ちる心配もなく、寝かせてゆっくり食事ができました。

f:id:uchinokosodate:20180916090918p:image

 

 

その時点で感激していたのですが、感激ポイントはそれで終わりませんでした。

何しろお料理がめちゃくちゃ美味しい・・!

元々はしゃぶしゃぶのお店らしいのですが、ランチに頼んだ定食はアスパラ豆腐、カツオのたたき、魚のバター焼きなど色んなお料理と、ご飯、みそ汁、お新香がついていました。そのどれもが、今まで食べた同じような名前の料理と一線を画すプロの味!え、豆腐ってこんなにおいしかったっけ?え、カツオって魚の生臭みないんだっけ?え、バター焼きってこういう食べ物だっけ?と、終始驚きと感動。一口食べるたびに母と顔を見合わせ、「美味しい食事は元気の源だねぇ」と言い合っていました。

f:id:uchinokosodate:20180916090952p:image

(↑HPに掲載されていたお料理の写真です)

 

後でHPを見たら、系列店に「しゃぶせん」と「Tops」がありました。

「しゃぶせん」は銀座にあるしゃぶしゃぶの専門店で、ランチなら1,000円前後で美味しいしゃぶしゃぶが食べられるので、前から大好きなお店です。Topsは洋菓子やさんで、チョコレートケーキを食べたことがありました。ざくろでは、デザートにTopsのチョコレートケーキ、パンナコッタ、ティラミスが食べられます。今回はパンナコッタとティラミスを頼んでみたのですが、これもとっても美味しかったです。

 

店内に入るときに入口でベビーカーと手荷物を預かってくれて、帰り際には「手荷物をまとめる袋を用意しましょうか?」と提案までしてくれる優しさ。お店は地下1階でエスカレーターしかないと思っていたら、店先で見送ってくれたお姉さんが奥にあるエレベーターを案内してくれました。どの方もとっても親切で心が温かくなりました。

 

赤坂サカスにある「グラナータ」というイタリアンも同じ系列らしいので、機会があればこちらも行ってみたい!掘りごたつはないと思うけど、個室は3つあるようです。和食であんなに美味しかったんだから、きっとイタリアンも感動のお味なのではないか・・と行く予定も立っていないのにワクワクしている今日この頃です。

 

銀座で子どもを連れて食事するなら「ざくろ銀座店」おすすめです。

 

ざくろのHPはこちら▼

株式会社 ざくろホールディングス

 

▼おすすめのレストランに関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info