うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【富士急ハイランド トーマスランド④】おすすめのおみやげ

f:id:uchinokosodate:20180907104105p:image

富士急ハイランド内にあるトーマスランドの連載4回目。

今日はおすすめのおみやげについて書いてみたいと思います。

 

◆その1:デコレルマスコット

トーマスステーションショップというお土産屋さんで買えるデコレルマスコット。

トーマス、パーシー、ジェームスの中から好きなマスコットを1つ選び、フレームにある7つの穴に、動物・文字・乗り物など好きなパーツをはめこんで、自分だけのオリジナルマスコットが作れるんです。

トーマスだけですが、顔パーツが選べる商品もあります。両方1つ1,000円です。

かばんにつけて息子大喜び。

f:id:uchinokosodate:20180907103436p:image

f:id:uchinokosodate:20180907103247p:image

f:id:uchinokosodate:20180907103331p:image

 

トーマスステーションショップは、ほかにもここでしか買えない限定グッズがあるそう。長居するとたくさん買っちゃいそうですね~。

 

 

◆その2:トーマスのパーティーパレードの記念写真

連載②で紹介したアトラクション「トーマスのパーティーパレード」で撮影した写真が、乗り物を降りた先にある「ショップ&カフェティドマス」で購入できます。「写真を撮るよ」のアナウンスからカメラのシャッターが切れるタイミングが早いので、小さい子だとベストショットを一発で決めるのは難しいかも。空いていればすぐ乗れるので、良い写真が撮れるまで何回でも乗ってチャレンジできるのもトーマスランドの魅力です。1回乗るのに何時間も並ぶのだと、なかなかそうはいきませんよね。

このお店はほかにもプラレールや雑貨などトーマスグッズを販売しています。

f:id:uchinokosodate:20180907103902p:image

(↑トーマスのパーティーパレードで写真撮影をする場所。転車台で1回転した後、左上にあるカメラで撮影します)

 

▼アトラクション紹介をした連載②はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

◆その3:ランチボックス

連載③で紹介したレストランのランチボックス。

トーマスやパーシーの絵がついたお弁当箱、息子がとても喜びました。箱は小さな穴が沢山開いたメッシュ型なので汁が多い料理は入れられませんが、サンドイッチやおにぎり、おやつなど入れてピクニックに持っていくのも楽しそう。小物入れやおもちゃ箱にしても良いですね。

f:id:uchinokosodate:20180907103531p:image

(↑ランチボックスと、中に入っていたカード)

 

▼連載③の記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

◆その4:入場記念バッジ

f:id:uchinokosodate:20180907103652p:image

チケット売り場で息子がもらったトーマスのバッジ。

肩につけたいというのでつけたら、将校っぽくてちょっとかっこいい。たまたま青い服を着ていたので、うまくコーディネートされた感じがします。

気づけばトーマス柄のお洋服を着ている子が多い。せっかくだから、持っているなら着て行くと気分も上がるし写真映えもしますね。

 

◆その5:エルスブリッジフォトスタジオ

トーマスランド限定のフォトシールが作れます。

若い頃プリクラいっぱい撮ったな~。子どもが生まれると、またプリクラを撮る機会が増えますね。結局アルバムにしまいこんで、シールの意味がなくなっちゃうんだけど、子どもなら保育園の連絡帳に貼ったりベビーカーに貼ったり、色々使い道がありますね。

そういえば、シールを貼ったりはがしたりする指の動きを赤ちゃんの時にすると、脳の発達に良いそうです。お出かけ先のおもちゃのレパートリーに、クリアファイルとシールを入れて遊ばせましょうと、幼児教室で教わりました。好きなキャラクターや自分の顔が写ったシールなら気に入って遊んでくれそうですね。

 

◆おわりに

4回にわたってご紹介したトーマスランドの連載は今回で終了します。

少し遠いけど、夏休み期間でもすいていてとても快適でした。

今度行くときはホテルのトーマスルームも予約して、めいっぱい遊びつくしたい!

トーマス好きのお子さんがいるおうちはぜひ行ってみて下さい^^

 

▼トーマスルームについて紹介している連載①はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

トーマスランドのHPはこちら▼

トーマスランド | エリア | 富士急ハイランド