うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

ディズニーの英語システム(DWE)手作りおもちゃを作る Hey, Mr. Strongman!編

f:id:uchinokosodate:20180819073339p:image

プレステを隠してyoutubeを見れなくしたことで、徐々にディズニー英語システム(DWE)のDVDへの興味を取り戻してきた息子。

一度見始めたら気に入って「よっぴぃの大好きディズニー見たい」と自分から言うようになりました。

昨日は"Hey, Mr. Strongman!"という歌がツボ。

サーカスにいる「世界一力持ちの男」がダンベルを持ちあげる話で、それを見て自分もやりたいと言うので、ダンベを作ってみました。

 

 

f:id:uchinokosodate:20180819072704p:image

IKEAで買ったストローの先に、「こどもちゃれんじ」のエドュトイ「いろかたちブロック」をつけ、セロテープでとめたもの。

ストローは曲がる部分から先は切り落とします。

先を半分に折って、ブロックの穴にねじこみました。

 

DVDの歌では、strongmanがダンベルをにくわえたり、の上に乗せたりして、体の部位の名前や場所の前置詞が覚えられるような歌詞になっています。

同じ行動をとることで更に覚えやすくなるかも。

という訳で、歌に合わせてやってみた息子の様子がこちら。

 

f:id:uchinokosodate:20180819072729p:image

I can lift 300 pounds.(lift=持ち上げる)

 

f:id:uchinokosodate:20180819073259j:image

in my mouth(mouth=口)

 

f:id:uchinokosodate:20180819073308j:image

on my nose(nose=鼻)

 

口にくわえるのって"in my mouth"っていうんですね。

私も勉強になります。

 

やっと始まったDWEを時々見る生活。

とりあえずstrongmanという単語は覚えたみたいで、チャプター一覧を出して「どれが見たい?」と聞くと「strongman」と答えるくらいはします。

これからどんな成果が出るか楽しみです。

 

▼ディズニーの英語システムのHPはこちら▼

「ディズニーの英語システム」

 

▼こどもちゃれんじのHPはこちら▼

【こどもちゃれんじ】

 

▼DWEに関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

▼こどもちゃれんじに関するほかの記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info

 

▼シェーン英会話に関する記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

www.uchino-kosodate.info