うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【無痛分娩体験記13】東京マザーズクリニックからのプレゼント

f:id:uchinokosodate:20180626202755p:image

東京マザーズクリニックは、様々なタイミングでサプライズプレゼントをくれます。

入院中には夕食に祝膳が出てきましたが、退院前にはお花のプレゼントも。

 

▼祝膳についての記事はこちら▼

www.uchino-kosodate.info

 

 

 

ガラスの小さな花瓶に入っていて、持ち帰り用にプチプチ包装と、紙袋もくれます。

 

この花瓶がなかなか便利で、私は退院後、ミルクを作るのに哺乳瓶を冷ます時、この花瓶に水を入れて冷ましています。

ジャストサイズで、適度な高さもあり、哺乳瓶が倒れないのが気に入っています。

f:id:uchinokosodate:20180628224714p:image

 

そしてもう一つのプレゼントが、授乳ケープ

袋つきで、シルク生地でオシャレです。

よっぴぃの時とは色違いをくれました。

が、もったいなくて開封できません。。

f:id:uchinokosodate:20180628204229p:image

 

こちらはオリジナルの「へその緒箱」。

手書きの絵が描いてある桐箱です。

f:id:uchinokosodate:20180628204302p:image

へその緒って、取れてしまうと黒くて固くて、なんでこれ取っとくの?って思うけど、10か月お腹の中にいて一緒に過ごした大切な時間を象徴するものですもんね。

大事に取っておこうと思います。

 

他にも、妊娠中と、退院時に玄関で撮影した写真をフレームに入れてプレゼントしてくれたり、1歳の誕生日にはオリジナルの絵本を送ってきてくれます。

f:id:uchinokosodate:20180627164319p:image

 

プレゼント自体も嬉しいのですが、何より気持ちが嬉しいというか、写真を撮ってくれる時もお花を持ってきてくれる時も、スタッフの方がみんなニコニコしてて心からお祝いしてくれている印象で、素直にありがたく思います。

 

く〜、東京マザーズクリニックの作戦勝ち!

まんまとファンになっているのがちょっと悔しいです。