うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

4/15までプレゼントに応募できる!映画トーマスを見てきました

f:id:uchinokosodate:20180414220630j:image

映画きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』を観てきました。

2歳よっぴぃ、初めての映画館です!

ただいまキャンペーン中で、明日4/15まで、イオンシネマ映画館入口に置いてある

チラシ裏側の塗り絵を塗って、イオンシネマの劇場スタッフに渡すと、

抽選でトミカプラレールのおもちゃが当たります。

また、先着1万名様で、「トーマス特製シール」がその場でもらえます。

私達はたまたま通りすがりにトーマスの映画をやっていることを知り、

飛び込みで入ったのですが、とても面白かったので、今日は映画の概要と、

映画館の様子、最後にキャンペーンの内容をご紹介したいと思います。

 

 

◆映画の概要

大体90分くらいの映画です。

ミュージカル調の歌あり、ヘンテコな機関車達の登場あり、

ドキドキハラハラのシーンありで、最後まで飽きずに観ることができます。

よっぴぃは夫や私と同じ席で、膝の間に座って観ましたが、最後まで釘付けでした。

なお、イオンシネマは3歳から有料です。

f:id:uchinokosodate:20180414220309j:image

 

森三中さんがゲスト声優として、ヘンテコな機関車達の声を担当してます。

また、子どもはもれなく「トーマストミカのカラフル貨車」が

もらえます。

非売品って書いてあると、親の方がテンション上がっちゃう。

f:id:uchinokosodate:20180414220322j:image

 

◆映画館の様子

今回はイオンシネマ幕張新都心に行きました。

子連れでの映画館は初めてで心配だったのですが、

周りもみんな子連れなので全然大丈夫でした。

多少ザワザワしているし、泣き声が聞こえる時もあるくらいです。

でも、誰も気にしません。

照明も少し暗いくらいで、写真が撮れるくらいの明るさです。

子どもが怖くて泣くこともないし、ティッシュやらなんやら出したい時も

ちゃんと見えるから安心です。

私達は土曜の14:35開始の回に入りましたが、座席の埋まり具合は8割といったところ。

真ん中の通路から1つ席を空けて、2つ目と3つ目を座席指定しました。

1つ空けた席は最後まで空席だったので、足元に荷物が置けて助かりました。

 

入口にはトーマスのガチャガチャがあって、

入る前からよっぴぃは大興奮。

f:id:uchinokosodate:20180414220349j:image

1回やったら「レール」が出てきて、納得いかない夫はもう一度チャレンジし、

今度は「貨車」が出てきました。

どっちも親的にはイマイチですが、よっぴぃは満足したようで、

帰りに寄った回転寿司店で夢中で遊んでいました。

f:id:uchinokosodate:20180414220647j:image

 

上映開始10分前くらいに入口に行ったら、フード・ドリンク売り場は長蛇の列。

どうしてもポップコーンが欲しい夫は辛抱強く並んでいましたが、

混む前に買ってしまうことをおすすめします。

 

◆キャンペーンの内容

f:id:uchinokosodate:20180414220416j:image

キャンペーンは明日までなので、プレゼントに興味のある方はぜひ、

色鉛筆など塗り絵道具を持参してイオンシネマに行ってみてください。

私達は色鉛筆がなかったので、苦し紛れにボールペンと、

私のリップライナーで塗り絵をして応募しました。

 

f:id:uchinokosodate:20180414220424j:image

なお、応募資格は中学生以下のお子さまです。

イオンシネマ幕張新都心は、先着でもらえる特製シールはもうなくなっていました。

賞品は、当たっていれば7月下旬に届くとのこと。

楽しみに待ちたいと思います。

 

◆おわりに

トーマスはNHKのEテレで日曜日17:30に放送しているのを時々見ていますが、

映画は一味違って私もとても楽しかったです。

がある事と、ダイナミックなカメラワーク(?)が

違いを感じるポイントでしょうか。

全然役に立てないというコンプレックスを抱えながらも、

笑い飛ばして明るく生きるヘンテコな機関車達や、

仕事は大切だけど、それよりも友達の待つ自分の家に帰る方が大切だと

決心するトーマスの姿は、大人の方が心に響くというか、

自分の経験に重なるところもあってジーンとしました。

 

一度デビューするともう怖くない!

またよっぴぃが好きそうな映画があったら、映画館で一緒に観たいと思います。