うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【城南島海浜公園②】飛行機を見ながらキャンプ、BBQ!スケボー練習場と広いドッグランも!

f:id:uchinokosodate:20180403010052j:image

羽田空港近くにある、飛行機が間近に見れる公園「城南島海浜公園」。

ここは散歩するだけではもったいない、遊べる施設が沢山あるのです!

ただいま2回に分けて、公園の概要と、遊べる施設(全部で6つ)を

3つずつ紹介しておりまして、本日は2回目の記事になります。

 

 

【城南島海浜公園の施設一覧】

 1. 海沿いの散歩道(ボードウォーク・みなと広場)

 2. 砂浜(つばさ浜)

 3. 芝生広場

  ↑ 1回目の記事で紹介しました ↑

  ↓ 今回  の記事で紹介します  ↓

 4. キャンプ場、バーベキュー場

 5. スケートボード練習場(スケボー広場)

 6. ドッグラン(つばざドッグラン)

 

▼1回目の記事はこちらからご覧ください▼

www.uchino-kosodate.info

 



それでは、4~6の施設を紹介して参ります!

 

◆その4:キャンプ場・バーベキュー場

f:id:uchinokosodate:20180402220710j:image

ともに予約制です。

キャンプ場は2か所あり、奥には車用のオートキャンプ場があります。

 

バーベキュー場はこれからの季節大人気。

手ぶらでバーベキュー」がウリで、入口のバーベキューショップで

必要な道具や手押し車が借りられます。

f:id:uchinokosodate:20180402220740j:image

 

日曜日も大変な賑わいで、お肉の良いにおいと、笑い声が響いていました。

難点は、お酒を飲むと運転できないこと。

ここは大森駅平和島駅などからバスで行くか、車で行くか、という立地。

バスは1時間に1本だったりするので、

事前に時刻表を確認してから行くことをおすすめします。

車で行く方も多く、駐車場は2つありますが、土日は並ぶほど。

日曜日の13時に行って、入庫・出庫とも15分程並びました。

 

◆その5:スケートボード練習場(スケボー広場)

f:id:uchinokosodate:20180402220801j:image

みなと広場の横にあります。

小学生~大人まで、スケーターが練習していました。

事前に利用者登録をすれば無料で利用でき、

毎月第3日曜日はスクールを開催しています。

私はスケボー未経験者ですが、初心者スクールは予約不要で500円とリーズナブル。

ちょっとやってみたいかも!

毎週水曜日は休場のようです。

f:id:uchinokosodate:20180402220838j:image

 

◆その6:ドッグラン(つばさドッグラン)

f:id:uchinokosodate:20180402220900j:image

スケボー広場の横にあり、利用者登録をすれば無料で利用できます。

全犬種用と、小型犬用に分かれています。

 

休日は大型犬を連れている方も多く、近所ではあまり見ないけど

大型犬を飼っている人って大勢いるんだなぁと思いました。

都内では割と広いドッグランらしく、人気です。

 

うちの小型犬は怖がりだからドッグランが苦手。

平日や夜はほかに利用者がいなくて独占できることがあるので、

そんな時は思う存分走り回れます。

 

◆おわりに

休日は賑わっていますが、

平日や夜間はすいているのが城南島の良いところ!

駐車場も安いし(平日は最初の1時間100円、その後30分毎に100円)

夜間は目の前の道路に停められるので、夫の仕事が早く終わると

夜でも飛行機を見に来ています。

 

夫は飛んでいる飛行機を見れば「あの形はボーイング777だ」とか機種が分かります。 

今は何を見ても「そらしどえあ!(Solaseed Air 九州の航空会社)」

と言っているよっぴぃですが、そのうち夫みたいに

機種を見分けられるようになるのかな。

 

よっぴぃが将来パイロットになったら、航空券が安く買えるのかな・・(うしし)

これからも飛行機が見えるスポットを開拓していきたいです。

 

以上、城南島海浜公園のご紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

▼城南島海浜公園のHPはこちら▼

城南島海浜公園 | 東京港南部地区海上公園ガイド

 

▼飛行機が間近に見える公園は、こちらの記事でも紹介しています▼

www.uchino-kosodate.info