うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

【ディズニーランド①】自分へのおみやげはシルエットスタジオで決まり!

f:id:uchinokosodate:20180309134516j:image

2月後半のとある水曜日、ディズニーランドに行ってきました。

書きたいことがたくさんあるので、いくつかに分けて書いて行きたいと思います。

第一弾は、「自分へのおみやげ」におすすめしたい

シルエットスタジオというお店です。

 

シルエットスタジオは、入口に入ってすぐのワールドバザール

左手にあるお店です。

切り絵師さんが、お客さんの横顔を見ながら、シルエットを

チョキチョキ切って、アート作品に仕上げてくれます。

 

f:id:uchinokosodate:20180309134525j:image

1人ずつ椅子に座って切ってもらうのですが、

所要時間は1人につき2~3分。驚くべき手際の良さ!

 

そして出来上がりを見てびっくり!

クリソツ!!(古)

 

思わず大声で「めっちゃ似てるー!!」と叫んでしまいました。

 

実は私、当初は作成に消極的でした。

全部で4,000円くらいかかるし、もうすぐここちゃんが生まれるし、

生まれてから4人で作ったら?と言っていたのです。

 

でも、TVで見た時から「作りたい!飾りたい!」と思っていた夫に

「ここちゃんが生まれてからまた作れば、

 よっぴぃの成長も見れて楽しいと思うよ」

と言われ、確かに。。と思い、作ってみたのです。

 

結果的にはあまりの激似ぶりに大興奮し、

ディズニーランドにきて一番良い思い出になりました。

 

もちろん夫も大満足。早速写メを撮って待受画面に設定していました。

あと、逆向きのシルエットを1セット、スペアとして付けてくれます。

自分でフレームを調達して、両親へのプレゼントにしても良さそうです。

 

ちなみに、作成手順・料金システムはこんな感じです。

 

1)1フレームに何人入れるか決める(最大4人まで)

2)フレームの種類を決める(3種類)

3)フレーム用のスタンドを買うか決める(2種類)

 

・お客さんの他、ミッキーなどディズニーキャラクターも

 入れられますが、それも1名にカウントされます。

・フレームはオーバル型(楕円形)の白色・黒色か、

 ミッキー型の3種類。

 ただし、オーバル型の横置きと、ミッキー型は2人までしか入りません。

 (つまり3人以上ならオーバル型の縦置きしか選択できません)

・スタンドはシンプルな黒色のものと、ミッキーの靴型の2種類です。

 

料金

【基本料金】

・1名:920円

・2名:1,840円

・3名:2,750円

・4名:3,670円

 

【フレーム】

オーバル型:1,080円

・ミッキー型:1,300円

 

【スタンド】

・シンプル型:220円

・ミッキーの靴型:900円

 

※我が家は3名(2,750円)+オーバル型フレーム(1,080円)+

 シンプル型スタンド(220円)=合計4,050円になりました。

 

私たちは夕方行ったのですが、切り絵師さんが5時半まで休憩中で、

近くで待っていたところ、5時半近くにお客さんが並び始めました。

慌てて並んで2番目になりましたが、すぐ次の方が並びました。

 

ワールドバザールはおみやげ屋さんやレストランが沢山あって

閉園時間に近づくほど混んでくるので、午前中か、夕方の休憩明けを

狙うのが良さそうです。

 

そんなわけで、ディズニーランドに行ったらアトラクション・

ショー・グルメしか頭になかった私ですが、思いがけず良い

体験・思い出が作れました。

皆様にもぜひおすすめしたいです!