うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

2歳男児の小さなイタズラ

f:id:uchinokosodate:20180312185040j:image

今まであまりイタズラしなかったよっぴぃですが、

昨日は帰宅後、ひとり玄関に残り、何かやっている。。

 

3分経過、呼んでも反応なし。

5分経過、まったく音がしない。。

 

もしかして、イタズラしてない!?

 

あわてて様子を見に行くと、背中を丸めてうずくまっていた

よっぴぃは「いひぃっ」と笑い、

してないよ~お♪」と、明らかに「してました」顔。

 

でも玄関に特に変化は見られず、「あ、そう?」と

引き下がることしかできませんでした。

 

翌日、スニーカーを履こうと玄関に行った夫が

「あ!」と声をあげました。

 

靴ひもがほどかれてるー!

 

なるほど、その手のイタズラか。かわいいもんだな。

と、のんきに構えていた私ですが、

自分もブーツを履こうとして「お!?」

 

f:id:uchinokosodate:20180312185049j:image

 

チャックが上がってるー!!

 

ただでさえ妊娠7か月にしては出過ぎたお腹が邪魔で、

ブーツを履いてからチャックを上げるのに苦労してるのに、

履く前からかがんでチャックを下げる手間を増やしおって!!

 

まあ、それでもイタズラにしちゃかわいいもんだな

と思っていた矢先、鏡を見てびっくり。

 

f:id:uchinokosodate:20180312185058j:image

 

ひ、ひもが抜けかけてる・・。

 

パジャマのひもが、片方だけ引っ張られ、

もう片方の端はすでにトンネルの中ほどを走行中であります!

 

これは裁縫箱に入ってて、なかなか出番のない、

あいつの出番なのでは!?

f:id:uchinokosodate:20180313011918j:image

 

しかし、裁縫が苦手な私は、写メだけ取ってこいつをしまい、

ついでにひもを抜いて「いつか使う日のために」裁縫箱に加えました。

f:id:uchinokosodate:20180313011936j:image

 

よっぴぃよ、見たか母の潔さ!!

 

ところで、このアイテムの名前は「ひも通し」というそうです。

またまた、ブログを書くために調べて初めて知りました。

 

夫に自慢すると、ぼそっと一言。

いや、みんな知ってるよ・・

 

知らなくても生活できることっていっぱいあるんだな~。