うちのおすすめ 子育て情報館

面白いコト、行って良かった所、買って良かったものを「うちのおすすめ」として紹介します。

2歳男児の小さなイタズラ その2

f:id:uchinokosodate:20180605131908p:image

ある日、お風呂に入ろうと服を脱いだら、腹巻きに線路がついていました。

犯人はよっぴぃしかいない、、。

でもいつ、どこで付けたんだろう!?

そしてこの線路のシール、どこにあったんだろう!?

 

 

◆線路シールの正体

f:id:uchinokosodate:20180605132146p:image

それはここ、戸棚のドアです。

100均で買ってきたウォールシール

よっぴぃが、貼っちゃあ剥がし、を繰り返している、リビングの戸棚。

時々じっと眺めては、「お船だね〜」など楽しそうにコメントしています。

 

◆ドアが開かない

f:id:uchinokosodate:20180605132331p:image

こんな風にも貼るので、ドアが開けられない事も。

さりげなく、剥がして適当に貼り替えたら、、。

 

f:id:uchinokosodate:20180605132426p:image

めざとく見つけて、「電車がシュシュポポ引っ張ってるよ?

と不自然さを指摘してくれました。

むむ、なかなか鋭いのぅ。

 

◆おわりに

昔通った赤ちゃん教室で、シールを壁に貼ってはがす遊びを勧めていました。

まだハイハイの時から始めて、つかまり立ちするようになったら

少し背伸びして届くくらいにすると、体が鍛えられて良いとか。

シールをはがす指先の細かい動作も、脳の発達に良いと聞いていました。

 

100均のウォールシール、2年近く戸棚で大活躍。

これは買って良かったなぁ~。

それにしても、なぜ線路を私の腹巻きに貼ったのか。

真っ白の背中が壁みたいだったのかな・・?

う~ん、、疑問です。

 

▼面白いイタズラはこちらもどうぞ▼

www.uchino-kosodate.info